天使のひよこ〜奮闘日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしましたぁ!!

<<   作成日時 : 2007/09/14 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


3日に学校が始まってから今日までテストテスト演習演習テスト・・・で、
今日もテストやって、今日のテストが終わったら今月はもうテストも演習もないのでまぁまぁ楽に過ごせるんです^^

なんで、今まであったことを書こうと思います


まず、3日。
つまり始業式の日にいきなり『解剖生理学』と『微生物学』のテストがありました

解剖は余裕で合格ょん
過去問通りでめぇ〜〜さ簡単やったワン

微生物はちと微妙・・・まぁ60点はあると思うけどね・・・?
このテストはまだ合格発表してないんだぁ〜
はやく結果が知りたいよぉwwww

んで、2学期最初の演習が『グリセリン浣腸』でした。
ディスポータブルのじゃなくて、ちょいと昔式の15号のカテーテルを使ってやりましたぁ^^

浣腸器にグリセリンを入れるのに練習のときは苦戦したけど、
本番では超余裕で入れれたよ
今回の演習は人間じゃなくて、人形を使ってやったんで、
めっちゃスムーズに肛門にカテーテルを挿入することができました
でも、ホンマは人間にするんやカラ、こりゃ大変やなって思いましたぁ


んで、今週は『バイタルサイン』の演習をしました。
体温・脈拍・呼吸・血圧を友達を患者に見立ててやりました。

夏休みに血圧測定を射っっっっっっぱい練習したので、
演習もめっちゃうまいこといきました
後のも問題なくやることができましたぁ

そして今日は『K先生の基礎看護技術』の筆記テストでした。

いやぁ〜難しかったねぇ
60点あると思うけどあんまり自信ないんだなぁ〜

まぁ〜、なんとかなるさっ



こんな感じな2学期を送ってます^^

10月には文化祭もあるんで、それを楽しみにして勉強していきまぁす

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待たせしましたぁ!! 天使のひよこ〜奮闘日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる